2010年1月24日日曜日

佐井寺の道Ⅳ 信仰道 千里山ルート


 観音様信仰の「佐井寺」の道 千里山ルート

前回 千里山近辺からのルートがわからなかったので
再度兆戦 阪急千里山駅から

大きな地図で見る
阪急千里山駅

踏み切りを横断します。

この道は 佐井寺のルートで南千里から下ってきた道です。 で、関大前を目指す。

途中 「吹田市立教育会館」(右側)に辻に出ます。これを登ります。

この道路は 千里山からのルートではありませんでした。引き返し、再び関大前を目指します。
この公園の北側の道が佐井寺への道だと思い 進みます。

途中 右手に進むと 関大前へ 向こうに見える建物が関大学舎

千里山グランドコーポ(左手のマンション) 尾根は間近です。

尾根を越え、坂を下る、この道は新しい  
派出所からの道ではありません。

この道を左に折れると 旧道  右手のこんもりとした森が「佐井寺」になります。
ゴールになります。

旧道を尾根まで戻り、千里山から来た道を探します。
この道は、「千里山・佐井寺図書館」から上ってきた道です。

尾根道です。


片山からの信仰道 他の地図と比較するとちょっと違うようですが
一応 上げておきます。

大きな地図で見る

*************************************
佐井寺の道Ⅳ 信仰道 千里山ルート
信仰道  片山ルート       2010年5月10日月曜日
信仰道 片山ルート         2010年5月10日月曜日
信仰道 片山ルート地図       2010年5月9日日曜日  
佐井寺の道Ⅵ 信仰道 山田ルート  2010年3月17日水曜日
佐井寺への道Ⅴ 信仰道 上新田ルート  追加12/01/29
佐井寺の道Ⅳ 信仰道 千里山ルート  2010年1月24日日曜日
佐井寺の道Ⅲ 信仰道 片山ルート  2010年2月19日金曜日
佐井寺の道Ⅱ 信仰道 天道ルート  2010年2月1日月曜日
佐井寺の道Ⅰ 信仰道 小路ルート   2009年12月14日月曜日
岸部の地図

 

0 件のコメント: