2022年9月23日金曜日

イベント 「森のトラスト」その③ しれとこの「森通信」その① 2題  手づくり魚道・吹田の郷  その② 都山流 53回 尺八演奏会

懐かしいものが見つかりました。
「100平方メートル運動の森のトラスト」平成17年1月8日
2005年 17年前ですか・・・ よき思い出です。
前年に2家族と知床を見学したときが最初です。

その話をしましたら 数日後 斜里町から「森の通信」3冊が送られてきました。
どうもありがとうございました。募金した人の表記されているそうですので 
一度は行ってみたいものです。

その③ 表紙を飾る 手づくり魚道 しれとこの「森通信」25 2022年版  

      手づくり魚道・吹田の郷


15年ほど前 北海道一周旅行でしれとこに寄り、この運動を知りました。
旅行記念に 募金  翌年 結婚記念日に募金
遠くに離れているので なかなかですね。
寄付者の氏名が
①100平方メートル運動ハウス内の参加者名簿にお名前が記載されます。
これもいいですね! わざわざ行く必要・・・何かの折に 北海道でも最東の端ですね! 

先日「吹田の郷」が届き 「手づくり魚道」の記事が載せられているので
懐かしく思い出しました。


その① 手づくり魚道・吹田の郷


手づくり魚道  クラウドファンディング
いい仕事していますね! 私も参加したかった。




その② 都山流 53回 尺八演奏会 プログラム 終了

  第 53 回 尺八演奏会  国立文楽劇場

平成 4年 9月18日 11時開場
聞きに行きました。
いいですね! 
感動しました。
成蹊女子高等学校の演奏もよかった。




0 件のコメント: