2021年11月29日月曜日

48週 居酒屋は満員御礼の盛況  感染者数 減少  外国からの入国を禁止 

追加2023/03/11 沖縄県 2021.01 ~ 2021年12
沖縄県の 2021年年間感染者数の推移 
               2020年12月31日 感染者累計 5,365人
       2021年12月31日   感染者累計  50,652人
                    2022年12月31日 感染者累計 543,381人 2022年52週


全国で最大感染者数が34週157,504人から大きく減少しています。
グラフが分かり難いので一部を拡大しました。
全国の感染者数の週間ごと
40週の10,075人からの減少 







大阪府新型コロナウイルス感染症患者の発生状況について

追加 沖縄県 2021.01 ~ 2021年12



オミクロン株 さらに拡大 
  外国からの入国禁止・予約禁止 11/30 よその国から感染を呼び込むな!
  これは菅総理の「1日100万人ワクチン接種」と同様 いい方法だ


久し振りの大阪府市町村感染者数

12/13 一部訂正 高槻市 4,880人
府下死亡者数 3,064人 前日まで

大阪市内の様子 

 2021/11/27   難波はずれの居酒屋 多くの人が肩を寄せ合う立ち飲み屋 満員

 別な日30日  高麗橋 2軒の居酒屋 上と同様 大入り満員です。

  取組の5つのポイント 飲食店版

  対面防止、定期的な換気、仕切り、飲食時以 外のマスク徹底、消毒液の設置など

    上記 4店舗は 仕切りはなかった。

    これでは、感染者がいたらひとたまりもない。

    換気が常時行われているようですが・・・・


5波の最大感染者数は 34・35週

 お隣韓国では感染者数 1,000人で全面解除  現在拡大中 5,000人

韓国の感染者数

 日本は減少していますが、感染者ゼロ人ではありません。ですが他国では日本の感染者数に関し 驚きを表しています。何故・国民性か衛生面にメンタルであることか

これだけではどうなるか分かりません。国民は頑張って努力しています。

特にシニア層は 危険な場所を避けています。家に引きこもり、公園でのジョギングなど

カラオケには行きません、飲食店での会食も換気に気を使い、早めに切り上げます。

 日本は島国です、コロナは外国から・帰国者・入国者が菌を持ち込みますので

 空港での検疫を徹底的に行うことですね! 国民は広まらないように注意し・行動していますので、コロナを広めないでください。

 検疫の緩やかな空港が狙われますそれは 何空港でしょうか! 前回は・・・

 

       感染者数 減少  外国からの入国を禁止   2021/12/1 追加 週毎の感染者数

5波の感染最大は 34・35週 8/16-8/29  8月末
今 12月に入り 3ケ月間になります。 いつ収束するのか、大変ですね!
 外国からの菌が入ってこなければ 収束しそうです。            

0 件のコメント: