2021年6月3日木曜日

ベランダ菜園 「脇芽」を「挿し木」へ さらに孫に挑戦

キュウリは大きくなりました。毎日 キュウリです。
わかりづらいですが、右側に残り3本
昨日 アサガオ用に網を張りました。

 挿し木 子ども・今回は孫作り

こどもの挿し木から 孫を育てます。
切り取った「脇目」を「挿し木」に
ここに植えます。 6月29日 失敗しました。

6月11日   トマトは
大きくなりましたが、色が付きません。6/6



6月6日 「脇芽」から「挿し木」

大きくなったアサガオと同居 6月6日 
レタスはむしゃむしゃ 大きなキリギリスです。

前回までのベランダ菜園はこちら


ある日のサラダ トマト、レタスに自家製キュウリが隠れています。

5/3 右2本は今日採りました。

長いキュウリで 27cm  昨日の計測よりさらに伸びている。
朝採りです。 
           日の当たらない キュウリとトマトと同居しているレタスです。
植え替えました。
レタス3鉢 植え替えた左2鉢 この3鉢は同じ日に買い求めたものですが、
右端の成長が早い。
背の高いレタスは 下の左側のレタスと同じ時期
一番右のレタスは 下の右のレタスの株分けした子どもです。

4鉢並べました。 その前には挿し木をしたトマトの子ども

今年初めてチャレンジ「トマトの挿し木」
すでに枯れたのもあります。大きいものは花芽を見ることができます。
トマトはなかなか赤くなりません。

0 件のコメント: