2021年4月22日木曜日

多くの人に会いました。

その1

 昨日 公園で散歩していると、同じ団地の人に久し振りに会いました。

  昔の写真を見つけたバーベキュー「c8棟の庭でやったな」 

 「バス旅行1泊2日 それも2回もやったな!」 

 「最近 〇〇さんに会わない。△△さんにも会わないな!」

  私も「〇〇さんに会わない。△△さんにも会わないな!」 

    二人ともあまり外に出ないからでしょう。

  「そうそう、あんたの兄貴と ◇◇さんと4人でゴルフに行った写真があった。」

  「全然覚えがないな、 今度写真を見せて!」


その2

 田舎の友達から1時間前に電話が入っていました。

 去年の7月以来です。こちらから電話をすると、

「安否確認よ!大変多く感染者が出ているので!」

「ありがとう! 大変だが! 情報が入らない、公開していない!対応ができない!」

「お互いに気を付けましょう!ワクチンを打つまで」

「ありがとう、元気で!」


その3

 パークゴルフに行きました。

 私らの前ににぎやかな 8名のグループ、その中で一際声の大きい(聞き覚えがある・・・)

 多分昔の仲間? 一巡して帰ってきたとき 「上村さんや」 

 ほかに人も 「古稀の祝いの写真がある。」「・・・・」 万博竹仙人

 帰ってブロブを見ると古稀の祝い 2011年2012年 2回やっています。

 パークゴルフで優勝しているのもありました。記憶にないが昔はすごかったな!

 昔の仲間に会えてよかった。


その4

 それから 竹仙人で一緒で、同僚の人に今日のことを話しました。最近の様子は元気な様子で何よりです。 竹仙人は昨日 「タケノコ」販売に行った。と

お互いに体に気を付けましょうと言って電話を切りました。

その方から家に飾ってある 一枚の水彩画を貰いました。それはこれ



 

0 件のコメント: