2020年5月14日木曜日

珍しい人から電話 「生存確認」よかったね!

その② 色んなところに電話をしました。 確認電話 2件目 3件目
 千葉から九州まで
 そんな中、ある人に電話しました。下の住所録から
  Bさん 中学校を出てから、一度も会話をした覚えがありませんが、10年前、同窓会で逢って、最初の言葉かけが「そんな渋い顔をすんなよ!」でした。家に電話をして、「大阪の上村 和功です。」「今 ちょっと手が離せない。携帯番号を言うから☎を掛けてくれ。」

  翌日、Bさんから電話です。「何かあったんか!」「いや 何にもない、終活や、暇やから誰ともなしに電話している。」「宮崎に帰ってきたら、電話くれ」と云って電話を切りました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その① シニアで時間がありますので 知り合いに☎をしていました. 
そんななか 相手から生存確認電話です 一声が「だれか分かる!」でした。
私は、☎登録していますので・・・すぐ分かりました。
彼は今 横浜で元気に働いているようです。
生存確認 この1件だけでした。


還暦祝いの会 10年前
その①-1 もう一件ありました。
 電話を掛けましたが、留守でした。 2時間ほどたって、「元気!」「健康確認やろ」
 「そうや」「まだ仕事をしている。」「いいな 能力、技術を持っている人はちがうは!」
宮崎県 綾町立綾中学校昭和36年卒 G組
や ま び こ
もう一つの「やまびこ」

0 件のコメント: