2017年10月23日月曜日

思い出の写真

思い出の写真を送ってもらいました。 1989年
昔の同僚から 家を整理していたら出てきたので送ってもらいました。
豊中市立第一中学校


別 件
田舎から荷物が送られてきたのでで、実家に電話 その折
ブラジルから従妹家族が宮崎を訪問  上村家と対面したという話でした。

私の叔母がブラジルに移民しました。私が小学校の頃です。
その息子が来日、「母が苦労して育ててくれた。その故郷を一目見たい」と
日本へ 親戚と昼食を一緒に食べたそうです。
向こうでは、公務員で家族で来るとは、
私のような、貧乏年金生活者とは、えらい違いだ! あーあー。

30年前 叔母が親善事業の一環として、一時帰国
また、その息子が、宮崎で半年間の留学
この2回会っていますがブラジルとの関係です。


0 件のコメント: