2016年5月18日水曜日

今日の「真田丸」


「真田丸」全国巡回展 11日~20日

会場の人から「写真はどうですか! 無料です。」
他の3人は撮ってもらいました。私は遠慮しました。
処が、写真を見ますと、周りが上のように飾られた写真です。
「これはいい、おもしろい」ので 私もお世話になりました。
元の写真は下の写真です。


それにお土産が



かぶと「真田丸」と作り方

作ってみました。

   
正面                 後ろ
次は 「ガラシャ」か 誰かが言っていました。

さて、「真田丸」 道明寺では 夏の陣の戦いが
近場では、「真田丸饅頭」などが売られているそうです。
新しい碑を2基紹介します。
心眼寺 菩提寺ですが  新しい碑が

「従5位下  真田左衛門佐豊臣信繁之墓」
平成二十六年十月
もう一基は 前の明星学園のグランド横に
「真田丸顕彰碑」

平成二十八年一月

大阪城の南東の角に「真田丸」とある。

 「高津の宮の絵馬堂」 昔はここからの眺めが・・・ 今は ビルばかり
ここには、「相合坂」と「縁切り阪」(西坂)がある。

たくさんの碑があるが その一つ

藤沢南岳の碑  次回 儒学者藤沢家の菩提寺:「齢延寺」へ
南岳の孫:藤澤桓夫

0 件のコメント: