2016年5月12日木曜日

お世話になります。
2年前に、「福西茂スケッチ画」を探しを依頼した者です。
平野区と東住吉区での「スケッチ画」の冊子が、中央図書館
にあります。
平野区からは、
 「わがまち平野のスケッチ」 を頂きましたが、原画が見つかっていません。
   平成212月 発行(当時) 編集・発行所 財団法人平野区コミュニティ協会
 
その後、原画が2014年に猪名川町、宝塚市、池田市で見つかりました。
 池田市の場合は、2010年に調査依頼をしましたが、わからず、いろいろ資料を見せてもらい、池田の冊子にたどり着きました。そして、2014年にスケッチ原画が見つかりました。
 今回の箕面市の場合は、2014年に他市同様、一斉に調査した折、新聞報道で確認し、箕面市広報で展示会の案内を見つけましたが、情報の集まりましたが、その時は見つかりませんでしたが、
 今回、宝塚市で展示会が開催されています。 ~ 29年3月まで
 宝塚市で開催の案内をお送りし、再度調査の依頼をしました。
 先日、6月6日、 箕面市で「スケッチ画」が見つかりました。

 すみませんが、新しい目で再度、調べていただけないでしょうか!
 寄贈されたものがなくなることはないと思うのですが!
 新聞報道
   「わがまち平野スケッチ展」朝日新聞(大阪市内) 朝刊 平成2年12月9日
 
上記の全ての内容については、
   私のブログに掲載しています。http://katuozi.blogspot.jp/
  


 

0 件のコメント: