2015年10月26日月曜日

博物館主催 現地見学会「吹田街道を歩く」 10/17

この日は 午前中は ゴミ拾い  遅れての参加

環濠集落の名残
少人数で和気あいあいと さらに、思いがけないことが
その①  園満寺で 涅槃仏を拝む機会に会いました。
この涅槃仏 顔だけが横を向いている 珍しいものでした。

その② 下記 泉殿宮での出来事 
泉殿宮 西の庄ダンジリ
宮司さんが出てこられ、山車を蔵を開けていただきました。
みんな ラッキーと喜んでいました。

  

  


吹田街道 出口付近


今はない、上の川跡


「絵図っておもしろい」 吹田博物館

一度博物館へお出でください。 

今まで見たこともない、巨大な絵図など 展示物がすごい


のパンフ 10冊 売りさばくのに手伝いました。

~ 11月29日
これは見応えあります。

慶長年間の「摂津の国の絵図」


0 件のコメント: