2014年9月11日木曜日

Yooは 何しに 日本へ?  日本は何処に行くの

9/18の新聞から
新聞報道から
 日本を訪れた外国人旅行者22%増
 依然人気です。
 去年 1000万人
今年は はるかに上回るようだ。


 中国・韓国・台湾の順で多い
 
 




追加  最近のニュースから


優秀な外国留学生が 日本企業に就職希望が増大した。

このままでは、 日本は潰れる。

勉強しない学生、大学も数も多く、努力している外国人に就職先を奪われる。

体を使う仕事は残るでしょう。それも、日本の国を支えることになります。

歴史に学ぶ 日本も 海外移住がさかんな時期もありました。

昔 ドイツも海外移民を受け入れ、清掃作業などに従事していました。

仕事がなくなったドイツは どうしたのでしょうか!

本で学ぶ、  歴史から学ぶ・・・・


***************

昨夜はすごい雷でしたね!
これが 夏の終わりか!

さて、今日は 下見の下見 最後は四天王寺で これ
「 ooは 何 しに 日本 へ ? 
最初にあったのは、墓地のある「元三大師堂」一人でした。 その時は会話もなく分かれます。
その後 私は 無縁塔、地蔵山を見学し、英霊堂前で小休止
暫くすると、この彼が横に座りました。

「 ooは 何 しに 日本 へ ? 」始まりです。
台湾 21歳の将来 数学の教師を夢見る 学生 大坂、京都を5日間
神社仏閣に興味があるということです。
日本人には少ない、一人旅です。

私の年齢を云うと、元気ですね!  有難う!

暫く、話しました。彼は すぐに覚えてくれます。

「さて、次は何処に行くの!」    「四天王寺!」  「・・・・・・・・」
ここ 四天王寺ですよ!  それから案内
地図を見せ 「今ここ」 すぐ理解します。
六時堂前で 写真を撮ってあげました。

中心伽藍の中に
馴れています、2デイ切符を持っていた、切符を貰いました。
旅慣れていますね!
何枚か 写真を撮ってあげました。

最後は ツーショット
後で、メールを送ります。  私のアドレスを書きました。
で、渡した紙は、 カバンの中を見ると グチャグチャの中にありました。
「メール貰えるか?」

さて、まだ 3時 
これからどうするの スマホ を取り出し それと、会話が分からない時もスマホ
町を歩くには スマホがいるなと思いました。

 「黒門市場」、ショッピング「なんば」、銭湯に行くとの話
夕陽丘駅で このホームは1番 先に2番乗り場に行くことを ホームの案内板で見つけています。
旅行していますね!
銭湯は天六に行くらしい  ホテルは福島
ルートを間違っていますので、このルートで行くといいよ!OK

夕陽丘のホーム  すぐ乗る場所を知ります。2番乗り場 向こう側 「おー」
日本橋で分かれました。


家に帰ってテレビでは 大坂で外国人が行くところ「ドンキホーテ」と「空中庭園」
それが 外国人の中で通 らしいです。
難波は「ドンキホーテ」に行くのかな!

そういえば、目の前の「ハルカス」と云ってもキョトンとしていました。


*******************  Yooは何しに日本へ?
以前の 
 
 歴史に関係あるの???     2014年9月11日木曜日
  
 

 顔と元気な外人さん   2013/11/5


 久しぶりです。 吉野  2013年4月14日日曜日


0 件のコメント: