2014年1月3日金曜日

初詣 二代 上新田 信貴山

2014年 元旦  初詣 信貴山と言っていましたが 近場の
千丘陵の天神さん   上新田天神社
桃山台から上新田までの道 竹林

参拝者が一杯 山門前までの行列




長い行列です 千里中央から多くの人が来られるのが見えています。

帰りは「愛宕神社」に寄りました。 



次は 信貴山 1月2日

大阪湾・六甲山から箕面の山々が 高安山からの展望    

左端には高い「アルカス」が見えます。  一気に400メートルの展望は圧巻です。

ケーブルの終点「高安山」 この後 信貴山までが大変です。
歩いて行こうと思いますが、大変です 公開したくないのですが、道を間違えました。
 1.ラブウエイは歩行禁止になっています。
 2.別なルートを聞きますが 途中 別な方向にに行き逆戻り 
 3.バスを利用しました。      最初からバスを利用したらよかったのです。
そこでめげません。

途中

道しるべが  どうも 下山しているようです。 さらに進みますが この道標に出会いました。
 
    
二十二丁の丁石・道標  寛永五年の道標か?
ここで諦め 高安駅まで戻ります。 バスで信貴山へ



巨大神木  樹齢一五〇〇年



入場制限 

朝護孫子寺まで 入場制限

朝護孫子寺からの展望 大阪側
 朝護孫子寺 奈良側
今日は 前回逃した 真っ暗な世界「戒壇めぐり」に挑戦
真っ暗で写真は撮れません。 少しの光があるはずですが ここでは光がありません。
この世の世界か!

 
引き続き こ ち ら 

もう一つの信貴山 こ ち ら

0 件のコメント: