2013年4月14日日曜日

道路元標 久しぶりです。 吉野

今日は 桜探索 吉野へ 
山の上、何故、こんなところに元標「吉野村元標」???
 
山頂ケーブルから辰野屋の右手に銅の鳥居 その袂です.
すごいですね こんな山の上にあるとは
山の上だから残ったともいえます。
 道路元標ネットワーク
今日は、桜の吉野へ、奥千本を目指して、
多くの観光客がやってきました。
ここも外国人、中国、韓国、台湾の人が、
京都、奈良でなく、吉野の山へ すごい勢いです。
近鉄特急で吉野山 (バス) 桜本坊 → 吉野水分神社 → 高城山 → 
奥千本の入り口 金峯神社まで ここから引き返します。
 後は近鉄吉野駅まで歩きました。
歩いた歩数 24、122歩 さすがに足の裏が痛くなりました。
桜のページ 未だに本年の桜のページが出来ていません。 

0 件のコメント: