2012年7月23日月曜日

腐葉土もありますが 赤坂池で2つ 27日観察会

この日は野球取材に腐葉土つくり、ゴーヤへの水遣りで遅くなりました。
赤坂池で何かを観察している人を見つけました。
一人は、尼崎の人で、帰宅途中とのこと  今日は少し少ないようですが
次から次へと飛んできます。 
「ツバメのことは 7月5日に ブログに掲載しています。 」
もう一人の方は、 「見学会のことを話されていました。」と
男性に聞きに行きました。「見学会を開催されるとのことですが、何日ですか!」
「7/27 開催 市の広報に案内を出している。」
「主催者は 」 「とよなか市民環境会議アジェンダ21」
さて「シニア自然大学の方ですか!私は 16期生です。」
大先輩でした「私は 5期生」とのことでした。  

家に帰って WEBで検索しますが 出てきたのは 「豊中市広報」で探すのは無理です。
今週 観察会が行われます。 豊中市の広報に記載  ネットで探すのは苦労します。
7月27日(金) 17:30 モノレール柴原駅前ロータリー集合
19時現地解散 赤坂下池

以前の調査では ツバメ14000羽 

広報とよなか平成24年7月号 |保険・年金・税/教育・保育 ... - 豊中市

とよなか市民環境会議アジェンダ21の活動
□問合せ先□同事務局(環境情報サロン内・曽根南町)□電話□6863・8792

0 件のコメント: