2010年8月4日水曜日

ハイキング 吹田街道 Ⅰ

服部天神から服部緑地 江坂、垂水でアサヒビール

何か新しい物が見つかるか!、解説は!
出かけました。

服部神社まえの能勢街道に入るまで受付の行列です。
 8月1日 今日の参加者1400名



天竺地蔵尊
この地蔵は浜まで流されていたのをここに設置されたそうです。

天竺川でイベントが行われていました。

松並木の残る天竺川服部緑地横

この日は、緑地のプールが一杯でした。

山ケ池 には蓮が一杯です。 その中央に橋が架かっています。白鳥橋

緑地花壇の中央にある梅塚古墳
 
地蔵尊が

こんもりした森は 「観音寺」

道標と案内碑 この道が「三国街道」

向こうに見えるのが高川、堤防沿いに歩くと「小曽根の渡し」
橋「新豊吹橋」を渡ると横関街道

江坂で吹田街道に入ります。その横に立っている道標、
「江坂西西の道標」です。
皆さんが進む方向の道が 服部から吹田に抜ける「吹田街道」です。
皆さん歩くことが趣味ですので、道標などには目もくれません。
ですが、案内板があると時々読んでいる方がいます。
この道標まだ解決していません。奥様にあいさつしていこうかどうしょうか
「しつこい」と思われても、今後の調査に障害になってもいけません。
解決していたらすぐに訪問するのですが、
奥さんは在宅でした。経過を報告しました。
「どうもごくろうさま」ねぎらいの言葉を頂きました。

0 件のコメント: