2010年6月15日火曜日

今日も探索 春日町 Ⅱ

土・日を利用して 春日町探索 「ビラ配り」
捜し物のビラを作成しました。

wanted
   
困っています・探し物・情報をお寄せください。
          依頼者 点と点 
          豊中市立第十三中学校 06-6843-7061      
          自   宅 ファックス 06-6876-5859
          メールアドレス fkyws889☆ybb.ne.jp
                ☆を@に変えて送信してください


下新田村(現春日町)にあった道標について
 道標に書かれた文字、立ってた位置、また、
上新田・豊中に通じる道・街道について些細なことでも結構です。 また
調べる方法についてでも結構です。  情報を待っています。




ビラを作り、
春日地区で旧家を見つけては、配布しました。



その成果
西照寺の住職さんから電話がありました。
村のことは、何でも知っていらしゃるご様子。
千里山から春日には、旧JAの横に出てくる道があった。
豊中へは、少し上がって、床屋の前を左に登っていき、熊野田に出るが
今は廃道なっている。
「そこに道標があったとは知らない。」ということでした。
今後、そのような話があったら、知らせてほしいと、約30分話して、電話を終えました。
一つ収穫です。

第2弾の対策を考えないといけません。

0 件のコメント: