2011年6月9日木曜日

Web上の著作権 Ⅰ

当Webサイトに掲載されている記事、写真、イラストなど文字・画像等の著作権は、管理者および一部についてはコンテンツ提供者にあります。これらの情報は、「私的使用」または「引用」など著作権法上認められている場合を除き、当Webに無断で転載、複製、放送、公衆送信、翻訳などの利用をすることはできません。当Webサイトの情報を利用したい場合は、管理者に申し出てください。特に写真については、管理者が著作権を保有していない場合があり、別途著作権者に許諾を得る必要がありますのでご注意ください。


  世の中いろんな人がいますが、研究している方々は知っているはずです。ですが時には非常識な人が他の人をそそのかせる場合もあります。それはそそのかせる人がプロではない場合があり、それが現代の「何でもあり」の世界を作り出しています。プロであれば原理に帰すのが本筋です。いろいろあります。何が本当なのか、いい加減な世の中ですね! 


著作権資料 
 公益社団法人 著作権情報センター
  Q10 ホームページやブログは著作権でほごされているのでしょうか。
 

ある場所で新しい道標を立てた人がいます。そのことを話すと「200年経ったら立派な道標になる。」「・・・・・・・・・」  歴史を間違って後世に伝えることがただしいことでしょうか! 道路にそのような物を設置してもよいのでしょうか! 道路の管理者が許可したのか!、道標などを管理している部署が許可したのか! 間違った歴史を後世に伝えています。 撤去を要求しているのですが! 未だ実現していません。 


 


  










0 件のコメント:

コメントを投稿