2010年2月17日水曜日

電話あり。 池田郷土史学会 Ⅰ

2月14日(日) 20:00頃
電話です。
青山短大元教授  富田好久
池田郷土史学会会長でもあられます。

以前に、池田郷土史学会の学会誌NO.4が見たくて、学会へファックスをお送りしていたのですが、
私も忘れていました。
「ご希望のN0.4は残っていない。 会の60周年記念として NO.1~4 を復刻版として出す予定とのことです。」
急な電話で、色々話していると
話が合わない点がありますが、大御所からの電話で私の頭はパニックくり、一致しないのです。

先生はについては
以前、市の保護課の方から「先生を知っていますか!」と言われていましたが、
「住所は豊中、青山短大元教授、郷土史に詳しい方だ。」とも言われていました。

私の頭の中では 池田市の先生というのが頭にあったので

グラフいけだ 歴史の町をみる 
   1978/MAR。NO.27 で紹介されています。
宝塚市の資料にも沢山「池田郷土史学会誌」が上げてありました。
豊中に住んでいらっしゃることで、お会いすること日程を決めさせていただきました。



最後に、
「君がやっている道標  検索方法は アドレスを入れなければいけないのか!」
「いえ、池田市の道標でも出てきます。」と話していました。
失礼ですが、ご高齢のはずです。  

月曜日、早速保護課に確認しました。
「ちょっと聞きますが、前に先生のことを紹介されていましたが、池田郷土史学会会長の先生と同一人物ですか?」
「前に話したとおり、青山短大の先生で、私の大先輩です。」 「えええええ」
「あ~あ~」

 お会いすることになり、いきさつを話せばなりません。
お会いするのが楽しみです。

2010年2月17日水曜日  池田郷土史学会 Ⅰ  富田好久

2010年2月17日水曜日  会談 池田郷土史学会 Ⅱ 富田好久

0 件のコメント:

コメントを投稿