2013年9月3日火曜日

問い合わせ もう一つの「丸また」 早い 淡路駅長さんからの電話 

阪急電車にメールで問い合わせをしました。

先日(土曜日)の淡路駅長さんの話の中で「丸また」が2つとのこと
コールセンターに問い合わせ
淡路駅長の田上さんから電話です。 早いです。
旧JRの遺物
1つは 橋脚
2つは 下新庄駅から神崎川の間にある橋
以上 2つは確認済みです。  こちら

もう一つは、わからないはずです。
下新庄駅の下にある「丸また」がそうです。
「今は もう見えないのでは!!!」 という話でした。
ありがとうございました。

それまでの経過    調査開始 奥さんの提案2?
 土曜日 うちの奥さんが、駅長さんの話を聞きに行き、「立派な 丸また、だった。」
「そんなのない。」  「相川だったかな!」 「相川は旧JR線を使っていない。」
「けど、手前は公園みたいで 柵があった。」
私の撮った写真を見せますが違うらしい。「もっと立派、上までレンガがあった。」
この話は、土曜日講演会から帰ってきた時からのずーと 問答です。3日間続いています。
そして今日 奥さん出かけに 
「調べておいて、なんなら 淡路駅長さんに電話をしてでも 確認しておいて!」
とのたまって出勤しました。 ・・・・・・・ 別項その他の 調査開始 奥さんの提案1?

主催者の町案内人に問い合わせますが、あいにく当日参加されていなく、わかりませんでした。
つづいて、淡路の駅の電話番号を調べますが、記載なし
そこで コールセンターにメールです。 から始まるこのページです。

電話を切った後、「写真をもらうの忘れた!」
だれか写真を持っていませんか!

/////////////////////////////// 追加 2014/01/02
 西国街道の マ ン ボ

******* 09/04  写真・写真
一度頼んでみようと思い、再度 コールセンターにメール
さっそく 淡路の駅長さんから電話です。
写真は家のUSBメモリーに保存してあるので、後でお送りします。

よかったよかった。
**************************
調査開始 奥さんの提案1?  

線路の西側はこちら 
問い合わせ 
淡路駅長さんより写真
反対側の「丸また」  千里線東側
この「丸また」・旧国鉄の遺構は阪急淡路駅高架のてめ取り壊しになる運命です。
陸の孤島 淡路が今後有望か  交通の便良 物価は安い

踏切調査 淡路駅高架のため無くなる踏切調査
阪急千里線
淡路周辺の踏切  2012年5月1日火曜日
淡路周辺の踏切   西中島跨線   2012年4月19日木曜日


0 件のコメント:

コメントを投稿