2014年11月21日金曜日

情報1件 2度目の情報 ここ何処  スケッチ場所不明瞭 豊中のまち歩き・郷土史家 教えてください。情報を下さい。

11/22 投稿あり。
スケッチ場所不明瞭
 ① C28 はらはら薬の工場、
 ② C47 小谷家の門 
 ③ C48茅草の旧家山田氏邸、
 ④ C51麻田藩陣屋の遺構、
 ⑤ D8北向きの延命地蔵尊(末広町3)、
 ⑥ E3能勢街道(岡上の町1丁目筋)、
 ⑦ E44 熊野田村役場、
 ⑧ F57条里制の面影(浜3丁目)、
2014/11/24撮影 左側の赤い屋根が見えます。

朝行きましたので 左側の赤い屋根のマンションが赤く見えません。
もう一度 午後に行きます。 2014/11/24






コメント ② 匿名 匿名 さんは書きました...
F57 条里制の面影(浜3丁目)ですが。
撮影された写真の位置は、浜3丁目8番からですね。
もう少し左側、畑の中から小屋と鉄塔を見ると、その先に赤い屋根の建物も見えます。
ココだと思います。

小曽根変電所は縮小され、建物も鉄塔の数も減っています。
              以上

管理人 もう少し左 再度挑戦 今度は原画を印刷して
    有難うございます。 
ついでに 小曽根でビラを撒きました。
「曽根は遠い!」と ある男性に手渡すと 「これ今西家やろ」
「スケッチ画??」 「スケッチに説明を入れています。」
「史跡・文化財をスケッチ」まあ、難しかったです。
「そうか やっとるやないか! がんばれや!」「有難うございます。」 

投稿がありました。 有難うございます。

コメント① F57 条里制の面影(浜3丁目)

 近所なので確認しました。

鉄塔などは減りましたが、スケッチ当時の面影が残っています。

 畑、作業小屋も建て替わっていますが、残っています。

 浜3丁目9番から南南東方向を見たものが、そうだと思います。

 写真、図等用意しましたが、添付方法がわからないので文章だけです。

管理人 行って来ました。 ちょっと違うようですが

管理者 明日23日 確認に行きます。
 やはり、地元の人 小曽根 ・・・
 有難うございます。
 地図で確認 関電の小曽根電力所北側となっていますので そのあたりだと思います。

 ⑨ H13庄内弥生遺跡、

投稿をお待ちしています。

今日(22日)は、池田市立図書館へ コピーをしに。
その後、宝塚へ  広報からの情報は得られず。
図書館から宝塚市役所に問い合わせるとのことでした。
「展示会」ビラを置いてきました。


他の人から 「猪名川町」の情報が入りそうです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

F57条里制の面影(浜3丁目)
 近所なので確認しました。
鉄塔などは減りましたが、スケッチ当時の面影が残っています。
 畑、作業小屋も建て替わっていますが、残っています。

 浜3丁目9番から南南東方向を見たものが、そうだと思います。

 写真、図等用意しましたが、添付方法がわからないので文章だけです。
               以上

匿名 さんのコメント...

F57条里制の面影(浜3丁目)ですが。
撮影された写真の位置は、浜3丁目8番からですね。
もう少し左側、畑の中から小屋と鉄塔を見ると、その先に赤い屋根の建物も見えます。
ココだと思います。

小曽根変電所は縮小され、建物も鉄塔の数も減っています。
              以上